ダイエット中だけどお酒は我慢できない女子必見!太らないお酒の飲み方

 

こんにちは!

みゆです!

 

 

今回は

ダイエット中の飲酒について

お伝えします!

f:id:miyu5040:20210212203733j:image

 

 

 

 

仕事が終わってから

お酒を飲むのが1番の楽しみ

だけど

ダイエット中だから我慢しないといけない…

f:id:miyu5040:20210212205103p:image

 

 

 

と思っている方はいませんか?

 

 

 

実は

お酒を我慢しなくても

太らない方法があるんです!

 

 

 

この記事を読めば

楽しくお酒を飲んでも

決して太りません!

 

 

 

この記事を読まなければ

あなたは間違ったお酒の飲み方をしてしまい

どんどん太っていく一方でしょう

 

 

 

あるいは

お酒を我慢しすぎて

ストレスが溜まり

仕事にも支障が出るかもしれません

f:id:miyu5040:20210212203941j:image

 

 

 

そうならないために

この記事を最後まで読んでください!

 

 

 

ではさっそく

太らないお酒の飲み方について

紹介していきます!

 

 

 

アルコールは1gあたり7kcalありますが

エンプティーカロリーといわれ

体にとっての栄養素がなく

体に蓄積されないと言われています

 

 

 

 

そのため

お酒が太りやすい原因は

アルコール以外の原料にあります

 

 

 

お酒には

糖質が含まれているものが多いため

飲み過ぎると太ります

 

 

 

 

太りやすいお酒として

ビールが挙げられます

f:id:miyu5040:20210212204058j:image

 

 

 

 

ビールは糖質が高いうえに

からあげなどの揚げ物を

おつまみにすることが多いため

お酒の中でも太りやすいといえます

f:id:miyu5040:20210212210316j:image

 

 

 

 

そのため

ダイエット中には

ビールは飲まないほうがいいです

 

 

 

ビールが大好きでどうしても飲みたい人は

「1杯まで」とルールを決めて飲むといいです

 

 

 

 

ストレスをためるのは

リバウンドの原因となるので

我慢しすぎないようにしてください

 

 

 

 

 

日本酒

なるべく避けた方が良いです

f:id:miyu5040:20210212204248j:image

 

 

 

日本酒

米からできているので

飲むと白米を食べているのと同じ状態になります

f:id:miyu5040:20210212204320j:image

 

 

 

白ワインや梅酒

甘いカクテルなども

糖質が多いので避けた方が良いです

f:id:miyu5040:20210212204358j:image

 

 

 

では

どんなお酒なら飲んでよいのでしょうか?

f:id:miyu5040:20210212210453j:image

 

 

 

先ほども言ったように

お酒で太る原因は

お酒に含まれている

糖質にあるので

 

 

 

糖質がない

もしくは

少ないお酒なら

飲んでも大丈夫です!

 

 

 

 

蒸留酒なら

どれも飲んでOKです

 

 

 

例えば

ハイボールウイスキー

焼酎やウォッカなどは

 

 

 

糖質がカットされているので

飲んでも良いです

 

 

 

また

生レモンサワー

果実の中では糖質が低いので

飲んでOKです

f:id:miyu5040:20210212205620j:image

 

 

ただし

シロップ入りのレモンサワー

糖質が多いので避けましょう

 

 

 

 

お酒を飲むときには

やっぱりおつまみも食べたくなりますよね?

 

 

 

 

でも

揚げ物スナック菓子などを食べると

当然太ってしまいます

f:id:miyu5040:20210212204649p:image

 

 

 

では

どんなおつまみなら

太らないのでしょうか?

 

 

 

ダイエット中には

高たんぱくな食材がおすすめです!

 

 

 

例えば

焼き鳥や枝豆、

豆腐や刺身、

するめなどです

f:id:miyu5040:20210212205703j:image

 

 

 

 

これらの食材は

高たんぱくで低カロリーなので

ダイエット中にはもってこいです!

 

 

 

このように

飲むお酒の種類

おつまみに気をつければ

 

 

 

 

お酒を楽しみながら

痩せることができます!

 

 

 

 

あなたは今まで

甘いお酒ばかり飲んだり

脂っこいおつまみ

食べたりしていませんでしたか?

 

 

 

このままそれを続けていたら

確実に太ります

 

 

 

 

手遅れにならないうちに

すぐに今回お伝えしたことを

実践してください!

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!