簡単に作っておいしく食べるだけ!痩せられるおかずの秘密

 

 

こんにちは!

みゆです!

 

 

今回は

「やせるおかず」

について紹介していきます!

 

 

 

この「やせるおかず」

作り置きができるので

食事の準備も楽になります!

 

 

 

この記事を読めばあなたは

おいしく食べながら健康的に

痩せることができます

 

 

そして

夏には可愛い水着を

堂々と着ることができます!

f:id:miyu5040:20210226232054j:image

 

「スタイルよくていいな〜」

「私も〇〇ちゃんみたいになりたいな〜」

と羨ましがられること

間違いなしです!

 

 

 

人から憧れられるのは

とても気持ちがいいですよね

 

 

 

この記事を読まなければあなたは

知らないうちに

太りやすいおかずを食べてしまい

どんどん太ってしまうかもしれません…

 

 

そうなったら

夏に海に行くことになった時、

みんなはかわいい水着を着ているのに

自分だけ水着を着れない…

 

 

なんてことが起きてしまうかもしれません

 

 

友達は「○○ちゃんも水着着ればいいのに~」

と言いながらも心の中では

「あなたが水着なんて着たら

みんなの笑いものだよ」

f:id:miyu5040:20210226232238p:image

 

 

と思っているかもしれません…

 

 

そうなったら悔しいですよね?

 

 

 

そうならないために、

この記事を最後まで読んでください!

 

 

 

 

ではさっそく

「やせるおかず」について紹介していきます!

 

 

今回紹介する

「やせるおかず」には

 

 

「血糖値」「酵素」「食物繊維」

3つのキーワードが関連しています

 

 

「血糖値」とは

血液中に含まれる糖質の濃度のことで

これの上昇が急激だったり

頻繁だったりすると、

 

 

体脂肪が増える

原因となります

 

 

血糖値を上昇させる糖質は

ご飯やパン、麺類などの炭水化物

フルーツやスイーツなどに多く含まれています

f:id:miyu5040:20210226232452j:image

 

 

「やせるおかず」では

食事から極力糖質を減らすことで

血糖値の急上昇を抑えます

 

 

酵素とは

消化や代謝に重要な要素で、

生の野菜やフルーツ、発酵食品

多く含まれます

 

 

納豆やキムチといった発酵食品

レタスやキャベツ、ヨーグルトやアボカドなど、

f:id:miyu5040:20210226232539j:image

 

 

酵素が含まれる食材を最初に食べることで

痩せやすい体へと変化していきます

 

 

 

「食物繊維」は人の消化酵素では

消化できない食べ物の中の成分で、

 

 

便秘を防ぐ「不溶性食物繊維」

消化吸収のスピードを遅くし、

コレステロール値の正常化に役立つ

「水溶性食物繊維」があります

 

 

「不溶性食物繊維」キノコ類やごぼう

しそ、おからに多く含まれ

f:id:miyu5040:20210226232909j:image

 

 

 

「水溶性食物繊維」わかめなどの海藻類

オクラ、アボカドなどに含まれています

f:id:miyu5040:20210226232736j:image

 

 

 

これらのことから

「やせるおかず」ダイエットとは、

血糖値を急上昇させる食べ物を制限し、

 

 

消化や吸収、排出に良い食べ物

適切なタイミングで意識的に摂ることにより、

体内環境を整えることで痩せる

という仕組みです

 

 

ではここで

やせるおかずを1つ紹介します!

 

 

副菜には

きのこの炒め物がおすすめです!

きのこ類は腸のデトックスに最適です

f:id:miyu5040:20210226233122j:image

 

作り方はとても簡単です

 

まず

お好みのきのこ類を食べやすい大きさに切り、

 

 

フライパンにオリーブオイルを入れて

中火でじっくり炒めます

 

 

焦げ目がついたら

小口切りの赤唐辛子1本を加えて炒め合わせます

 

 

塩・こしょう、しょうゆを少々入れて

1分程度炒め、米酢を大さじ2加え、

ひと煮たちさせたら完成です!

 

 

 

簡単にまとめると

「やせるおかず」

 

 

糖質が少なく

酵素や食物繊維が多く含まれた

おかずのことです

 

 

今すぐに

このことを頭に焼き付けておいてください!

 

 

そして忘れないうちに

「やせるおかず」を作ってみてください!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!