ダイエットを始めてもすぐに挫折してしまう女子必見!誰でも簡単にモチベーションを保ち続ける秘訣

 

 

こんにちは!

みゆです!

 

 

 

今回は

ダイエットをする上で

一番大事なことをお伝えしていきます

 

 

 

あなたは

「あと1か月で5キロ痩せたい」

というような目標を設定したけど

 

 

 

全然達成できなくて

挫折してしまったという経験はありませんか?

f:id:miyu5040:20210214174550p:image

 

 

 

実は

ダイエットを行う上での目標は

「何キロまで痩せる」とかではなく

 

 

 

「ダイエットを続けること」なんです

 

 

 

この記事を読めば

あなたは

途中で挫折することなく

自分の理想を叶えることができます

 

 

そうすれば

周りの男性はあなたを放っておけなくなるでしょう

彼氏なんてすぐにできちゃいますよ

f:id:miyu5040:20210215200634j:image

 

 

 

さらに

友達もあなたのことを

憧れのまなざしで見るようになるでしょう

 

 

 

「ストイックな素晴らしい女性」として

尊敬されること間違いなしです

f:id:miyu5040:20210215200808j:image

 

 

 

 

この記事を読まなければ

あなたは

努力しても成果が得られず

 

 

 

ただなんとなく

だらだらダイエットするだけで

成功できないままになってしまいます

 

 

 

そして周りからも

「ダイエットもできないだらしない人」

思われてしまいます

f:id:miyu5040:20210215200909j:image

 

 

 

そうなりたくはないですよね?

 

 

 

ではさっそく

ダイエットする上で一番大切なことについて

お伝えしていきます

 

 

 

 

ダイエットする上で一番大切なこと

それは…

 

 

 

「モチベーションを維持すること」です!

 

 

 

でも

モチベーションを維持することって

意外と難しいですよね?

f:id:miyu5040:20210215201025p:image

 

 

 

 

しかし

目標の立て方に気を付ければ

簡単にモチベーションを維持することができます!

 

 

 

 

「45キロまで痩せる」

体脂肪率を20%まで落とす」などといった

数字にこだわった目標設定は

 

 

 

確かに

それを達成できたら嬉しいですが

モチベーションにつながりやすいような

目標ではありません

 

 

 

 

モチベーションを維持するためには

今なぜ痩せなければならないか

考えてみてください

 

 

 

例えば

「自信をつけて好きな人にアプローチしたい」とか

「かわいい服が似合うようになりたい」といった

具体的な目標を設定してみてください

 

 

 

 

こういった目標を設定すれば

ダイエットに成功したらいいことがあるから

「絶対に痩せよう」という

モチベーションにつなげることができます

f:id:miyu5040:20210215201510j:image

 

 

 

 

次に

達成感を得るための

「小さな目標」を設定してください

 

 

 

 

例えば

「明日から1週間はスイーツを我慢する」といった

目標を設定したとしましょう

 

 

 

この目標はそんなに難しいことではないですよね?

 

 

 

しかし

達成できれば

達成感を感じることができ

モチベーションを保つことができます

f:id:miyu5040:20210215201915j:image

 

 

 

1つの目標を達成したら

次の目標を決め、

どんどん達成していってください

 

 

 

これを続けることで

目標を達成する快感を得て

ダイエットが楽しく感じられるようになります

 

 

 

このように

目標設定をうまく行えば

実行に移しやすくなります

 

 

 

あなたも今すぐに

なぜダイエットをするのかを考え

小さな目標を設定してみてください

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!