あなたも当てはまってない??ダイエットに失敗する人の特徴

 

 

こんにちは!

みゆです!

 

 

 

今回は

ダイエットに失敗する人の特徴

について

お伝えしていきます

 

 

 

突然ですが

あなたは何度ダイエットに挑戦してみても

なかなか痩せられない

 

 

 

 

ということはありませんか?

 

 

 

もしかしたらあなたは

ダイエットに失敗する人の特徴

当てはまっているかもしれません…

f:id:miyu5040:20210226223705j:image

 

 

 

しかし安心してください!

 

 

この記事を読めばあなたは

ダイエットに対する考え方を改め、

必ずダイエットに成功することができます

 

 

 

そうすれば

久しぶりに会った友達から、

「めっちゃきれいになったね!

どうやって痩せたん?」

 

 

と言われるかもしれません

 

 

痩せてきれいになったことを褒められる

めちゃくちゃ嬉しいですよね?

f:id:miyu5040:20210226223842j:image

 

 

 

この記事を読まなかったらあなたは

痩せられないままです…

 

 

 

そうなれば

久々に会った友達から

「あの人全然変わってないね。

ずっとデブのままやん」

陰で噂されるかもしれません…

f:id:miyu5040:20210226224023p:image

 

 

そんなのは嫌ですよね?

 

 

そんな屈辱を味わわなくていいように

この記事を最後まで読んでください!

 

 

ではさっそく、

ダイエットに失敗する人の特徴

紹介していきます

 

 

1つ目の特徴として、

ダイエットに失敗する人は

食事制限が極端であることがあります

 

 

 

「サラダしか食べない」

「限界まで食べるのを我慢する」などとしていると

不健康な痩せ方をしてしまったり

反動で一気に食べてしまって失敗する

f:id:miyu5040:20210226224247p:image

 

 

ということが起きてしまいます

 

 

ダイエットでは

「食事制限は、続けられる程度にほどほどに」

コツです

 

 

 

ダイエットに失敗する人の

2つ目の特徴として、

ご褒美の日が多すぎる

ということが挙げられます

 

 

 

ストレスをためないように

自分にご褒美を与えることは大切ですが、

それは週1回程度にしてください

 

 

 

それ以上にご褒美を与えているようでは

ダイエットは失敗してしまいます

f:id:miyu5040:20210226224343j:image

 

 

 

3つ目の特徴は、

運動へのハードルが高すぎることです

 

 

ダイエットを始めたから

スポーツジムに加入したという人も多いですが

f:id:miyu5040:20210226224440j:image

 

 

「週に1回ジムに通っているから大丈夫」

安心してそのほかの日はだらけてしまったり

ジムに行くのが面倒になって続かなかった

というパターンが多いです

 

 

そうなってしまうくらいなら、

「毎日少しずつでもいいから、

目標を決めて運動する」

「なるべく階段を使うようにする」など、

f:id:miyu5040:20210226224604p:image

 

 

毎日できることを

コツコツ続けた方が効果は出ます

 

 

 

4つ目の特徴として、

周りに流されてしまうということが挙げられます

 

 

例えば友達とご飯に行ったときに

みんながデザートを頼んでいたら

周りに流されて自分も頼んでしまう

なんてことはありませんか?

f:id:miyu5040:20210226225047j:image

 

 

たとえ誰かが

「今日ぐらいいいじゃん!」

誘惑してきたとしても、

絶対に惑わされないでください!

 

 

 

誘惑してきた人は

あなたのダイエットに責任を持っていません

 

 

 

必ず「自分の意志」

食べるものを選んでください

 

 

 

いかがですか?

心当たりのあるものはなかったでしょうか?

 

 

「うわっめっちゃ当てはまっとる」

と思った方も大丈夫です!

 

 

今すぐに

ダイエットに挑む姿勢を改めれば

必ず痩せられます!

 

 

まずは

自分がどの特徴に当てはまっているから

痩せられないのか

認識することが大切です

 

 

そしたらあとは

その行動を改善するだけです!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!